あれこれ:昨夜は、結局早目にあがって、モーターサイクル日記観賞。

いやあ、男の子だねー。こういう話は現代日本では難しいよなあ。元気がでました久し振りに。周りの客も爆笑しつつ、引き込まれていたと思う。チリ人は概して、エンドロールが出ると、とっとと立ち去るが、今回はおわりまで座ってたもんなあ。エンディングのSilvio Rodriguez(だよな)がよかったのかもしれないが。(華氏911のときは、あっという間に去っていった。)
監督のロバート レッドフォードはきっとラテンアメリカが好きなのだなあ。「ミラグロ」(といっても舞台はニューメキシコ、これはお勧め)や懐しの「明日に向かって撃て」といった映画を思い出しました。