あれこれ:それで、海にいった。

想像どうり、vin~aもren~acaも芋洗い状態。それで、conconまでいったがやはりまだ凄い人出であった。少し戻って、playa amarilloを通過しplaya negraでぼーと海をみる。うむ、快適だ。
その先のちっこい漁港兼ヨットハーバーまで歩いて、バス通りまではい登る。今年の海はこれでよし。
印象として、飲食店や海の家がふえたように思う。可処分所得は、確実に上昇しているのだろう。
そして、夜はすしバーで持ち帰り鮨。
私の住む界隈のスーパーでは、魚介類の販売は缶詰のみだし、中央市場なみに安い魚介専門レストランもあっさり潰れた(2階のparillada屋:チリ風焼肉屋はしっかと健在)。いい味出してたんだがねえ。
だから、どセントロにだけは、すしバーはできまいと考えていたが、ついに登場。
味は、Patronatoの持ち帰り鮨よりは上。値段が倍なのが痛いが、誠実な仕事に感心した。それになんといっても、歩いて2分は魅力だ。しかし、きびしいのう、客は私ひとりであった。