あれこれ:ちりぢり草日記のリンクに入ったようだ。なお、ほぼ何にもみないで書いてます。皆さん、くれぐれも、鵜呑みにしないで下さい。

ネタがないので、映画Machucaの感想でも書こうかと思ったが、これを書くと大量の苦言がでてしまうので、やっぱ止めよう。
因みに、プロフィールの写真は、スペイン語の師匠邸の台所から真正面のものだが、30度左をみると、父親をかばった少女が撃ち殺されたpobracion(貧困区域)が見える。 柔らかい春の日差しのもとでは、西岸良平三丁目の夕日(だったかな)を思わせる風景なのだがのう、うーむ。
チリ人の智恵に期待したいが、複雑系研究で使われる確率モデルを国の発展に利用するなどと、昨日力強く言ってたからダメだろうなあ。
そこで、私の提案:中等教育をちゃんとせよ。(無理だろうが)Pitutoを控えよ。チリに必要なのは、まともなボトムアップである。